成功に導くための経営者の振る舞い方
終了: |
3月18日(水)14:30~16:00 |
今さら聞けない!社長が知っておきたいネット集客のキホン
~ 掛け声だけ、制作会社選びだけでは成功しない! 成功に導くための経営者の振り舞い方 ~
多くの企業にとって大事なことは、
ホームページに訪問してくださった方々からの、お問い合わせや会員登録、または商品購入等、何らかのアクションを起こしてもらうことです。
しかし、何らかのアクションを起こしてもらえる割合は3%といわれます(ECサイトの場合)。
100人の訪問者中、97人は購入することなく通り過ぎてしまうという事実。
インターネットは苦手だから。若手に任せれば大丈夫。と思って避けていませんか?
ひたすら広告費を投入して訪問者数を増やすといった対処でよいのでしょうか?
ホームページは、会社の大事な広告媒体のひとつです。そして、大事な資産でもあるのです。
・誰に向けた広告なのか!?
・広告内容にズレはないか!?
経営者の目線から、押さえておくべきことをご紹介いたします。
実は、貴社のご担当者は悩まれていませんか!?
・初めてのホームページを立ち上げたい・・・
・アクセス数を増やしたい・・・
・ネットからの問い合わせを増やしたい・・・
・新しいコンテンツを追加したい・・・
・ホームページを見直したい・・・
このような時こそ、知っておいていただきたいのです。
インターネットをビジネスで利用されている経営者様、ウェブ担当者様は、是非ご参加ください!
日 時 |
3月18日(水)14:30~16:00 ※受付開始14:20~ |
定 員 |
各回限定10名 (先着順) ※定員になり次第、締め切りとさせて頂きますのでお早目にご検討下さいませ。 |
内 容 |
訪問者が望んでいることに応えるホームページを立ち上げて、新規顧客開拓に成功した事例をもとに解説いたします。
あなたの会社の商品やサービスは、どのようなお客様に、どのように届けられていますか。
この当たり前の、誰に、何を、どのように届けるのかが、明確であればあるほど、お客様の反応は高まります。
そして、見込み顧客にとっても、分かりやすいホームページの内容となり、成約に結びつきます。
【内容】 1. 経営者の思いがウェブ担当者に伝わる3つのコツ 2. 経営者がすべき3つの役割 3. 集客の仮説と分析のサイクル
ホームページを少しでも多くのひとに見てもらいたいと思うのは自然な気持ちですが。。。
あなたが見てもらいたいと思うひとに見てもらえているのでしょうか。
本当に見てもらいたいのはどのようなひとですか? ・新規のお客様? 繰り返しのお客様? ・日本全国? 地元? ・リスティング広告やブログからの訪問者は見てもらいたいひと? ・思ったとおりのキーワードで見てもらえている? ・思ったとおりのページを見てもらえている?
どんなに小さなビジネスでも、仮説を立てないビジネスはありません。 仮説を立てて実行し、その結果を分析する。
経営者の思いとの一貫性あるホームページであれば、期待する本当の効果を得られます。
私たちは、経営者様の思いを大切にして、お客様との接点であるホームページの企画、設計、製作、SEO対策、そして活用全般を支援させていただいております。
◆セミナー受講の効果 ・経営者とウェブ担当者の意思疎通を学べます。
◆こんな方におすすめです ・経営者様 ・ホームページ担当者様 ・初めての企業ホームページを立ち上げたい方 ・企業ホームページを見直したい方 |
会 場 |
渋谷クロスタワー32F 株式会社ライトアップ CTカンファレンスルーム 東京都渋谷区渋谷2-15-1 |
【講師】
石井 和人 (株)アイ・ケイ・シー 代表取締役
中小企業を中心とする販売力強化支援事業(商工団体)
においてWebを活用しての販売力向上などで活動中
経済産業省 中小企業IT経営力大賞2013、同2014 の
IT経営実践認定企業を支援