· 

【2月18日13:30】販売力強化セミナーのご案内 (keiei2020)

経営者、部門責任者の皆さまへ

売上を上げることや、お客様との良好な関係を築くために、「販売力の強化」は、多くの企業が抱える大きな課題といえます。

 

なかなか新規顧客を獲得できない、ネット販促を検討中だが方法がよくわからないと、お考えの経営者、部門責任者の皆さまにお勧めの内容です。

経営者の右腕・参謀として中小企業経営をサポートしてきた実績から得た 売れる仕組みづくり のノウハウを惜しみなく公開します。

 


売上拡大、販売力強化の検討にあたり、このようなお悩みはございませんか?

  • 顧客ニーズに対してきめ細やかに対応したい ・ ・ ・
  • 製品やサービスの知名度を高めたい ・ ・ ・
  • ネット販促を検討中だが方法がよくわからない ・ ・ ・
  • なかなか新規顧客を獲得できない ・ ・ ・
  • 営業・販売体制の見直し・強化を図りたい ・ ・ ・

 

 

2016.2.18(木)13:30~17:00

 

さいたま市武蔵浦和コミュニティセンター


売れる仕組みづくりに必要なブランド力を高めるには

売れる仕組みづくりには、ブランド力強化の重要性が高まっています。

環境の変化に対応し、ブランド力を強化するためには何が必要なのでしょうか?

ブランド=自社らしさを確立して、お客様の心をつかみ、インターネットも活用し、価格競争に巻き込まれない強い会社になる秘訣を学びます。

企業内資源の活用力を高めるには

日常業務における労働生産性の向上は必要不可欠です。

にもかかわらず、業務中に社員が必要な情報を見つけるために、実は多くの時間と手間が費やされています。

企業内情報の「情報検索ロス」を削減するための基盤をつくり、販売力強化に企業内資源を活用するための秘訣を学びます。

 

プログラム

第一部 マイナンバー時代の販売力強化 13:30-

企業情報保護強化が必須!

マイナンバー時代を安全に、顧客及び従業員に迷惑をかけることなく、企業経営を推進させるためには企業内の情報保護を確実にする必要があります。

マイナンバーを扱うには、企業内情報の識別を明確に、企業内情報更新責任者と企業内情報保管責任者を明確にして、その識別を第三者に開示出来る事が求められます。

この事が実現すると、常に企業内情報が誤りなく更新されて、企業内情報を探す時間を最小化して労働生産性向上につながり販売力強化に企業内資源を活用できます。

 

(講師) 有限会社小暮シグマ研修 取締役社長 小暮英夫

第二部 ネット販促・集客
14:50-

多くの企業にとって大事なことは、ホームページに訪問してくださった方々からの、お問い合わせや会員登録、または商品購入等、何らかのアクションを起こしてもらうことです。

しかし、何らかのアクションを起こしてもらえる割合は3%といわれます。

ひたすら広告費を投入して訪問者数を増やすといった対処でよいのでしょうか?

ホームページは、会社の大事な広告媒体、なにより大事な資産です。ビジネスにインターネットを利用して、確実に業績を伸ばすための秘訣を学びます。

  

(講師) 株式会社アイ・ケイ・シー 代表取締役 石井和人

今さら聞けない!社長が知っておきたいネット集客のキホン

第三部 新規顧客獲得の成功モデル
16:00-

新規顧客獲得のためのスマホ・タブレットと動画を活用する成功ポイント!!

現在のソーシャルメディア時代において、売上を上げる販売促進として、モバイル・デバイス(タブレット、スマートフォン等)と動画の活用が必須です。

モバイル・デバイスの最新の導入&利用状況&活用成功事例のご紹介と動画最新技術&動画広告活用事例を踏まえて、BtoB、BtoBtoC、BtoCにおける効果的なブランド戦略や販売促進での新規顧客獲得の成功ポイントを説明します。 

 

(講師) IT・リード・マネジメント 代表 大桑啓成

セミナー概要

日 時 2016年2月18日(木)13:30~17:00 (受付 13:15開始)
会 場

さいたま市武蔵浦和コミュニティセンター 第1集会議室

料 金

各部 1,000 円

※第一部、第二部、第三部の通し料金は 3,000 円です。

※当日受付時に現金でお支払い願います。

定 員

30名

※各部ともに定員30名様となっておりますので、お早めにお申し込みください。

※恐れ入りますが、満員になり次第締め切らせていただきます事をあらかじめご了承ください。

※印刷用チラシ: 販売力強化セミナーチラシ (pdf)

 

会場アクセス

さいたま市武蔵浦和コミュニティセンター 第1集会室

〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所 7-20-1 サウスピア 8階

JR武蔵浦和駅西口 徒歩2分