IKCのブログ(一覧)


IKCのブログ(全文)


満足度を高めるセミナーの構成/ガニエの9教授事象

先日、ビジネスセミナーに参加してきました。


その講師のプレゼン能力は高く、惹き込まれるように聴き入ってしまいました。

その中でも、プレゼンテーションの冒頭部分が素晴らしかったのでご紹介します。

セミナーはこんな感じで始まりました。

「このセミナーの最後に、△※▽&#の役に立つチェックリストをプレゼントします・・・・」


第一声が受講者へのプレゼントだったのです。

受講者にとっての「得するもの、ボーナス」をキッパリと伝えます。


 

 

続けて。。。。

「皆さんがこのセミナーに参加された理由はどのようなことでしょうか」

売上が安定しないので、いつまでも将来が不安・・・

やるべきこと、学ぶべきことが多すぎて、疲れ果てている・・・

実際、何をやったらいいか分からない・・・・

自分のやってる仕事に迷いを感じる・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


誰に聞いて欲しいのか、何を聴いて欲しいのか、ターゲットを伝えます。


 

次に、

「このセミナーでは、※▽%&※$#させる方法を学ぶことができます・・・」

受講者がこのセミナーの受講後にどのような姿になっているのかを伝えます。



さらに、

「スマホでメールを確認したり、電話で席を立ったりせずに、集中して聞いてください」
「ひとつの事を集中してやる」
「いくつかの事を同時に進めるよりも効率が良く理解度も深まっていきます」

「お話を聴きながら、お手許の資料に書き込んで使ってください」
 

このセミナーに参加する受講者への前提条件をきちんと伝えます。


 

 

ここで、自己紹介が始まりました。

 


まだまだ、本論には入りません。

ある著名人からの推薦の言葉を使って、講師自身がこのセミナーの講師として相応しいことを伝えます。


 


ここまでの流れを整理してみましょう

  • 受講者にとってのベネフィットは何か
  • このセミナーでどんな成果を得られるのか・・・セミナーの目的と目標
  • 誰に聴いて欲しいのか・・・参加者の条件
  • 受講者はどのように受講するのか・・・受講への前提条件
  • 自分はどのような人間か・・・自己紹介
  • なぜ、自分がこのテーマを話せるのかの権威付け・・・他己紹介

 


以前のブログでも紹介しましたが、

ガニエの9教授事象を参考に構成を当てはめてみると。。。。

  • 聴衆の注意を喚起する
  • 発表やプレゼンの目標を知らせる
  • 前提条件を思い出させる
  • 新しい事項を提示する
  • 受講や聴講の指針を与える
  • 練習の機会を作る
  • フィードバックを与える
  • 受講や聴講の成果を評価する
  • 保持と移転を高める

上記の1.2.3.の部分が冒頭部分にあたります。


仕事での発表やプレゼン、説明の構成を考えるときの参考になれば幸いです。

【Jimdo】ブログ表示の一部仕様変更のお知らせ

Jimdo より、「ブログ表示の一部仕様変更のお知らせ (※ 独自レイアウト / 旧レイアウトをご利用の方対象)」の案内が届きました。


『検索エンジンでは同一のページ内にH1(大見出し)が複数あることを好まないとも言われている』。この点は、気になっていたところでしたが、Jimdoの仕様だからと諦めていました。

しかし、Jimdoサイドで対応されることになり助かります。

 

お客様各位
 

平素よりJimdoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 このたび、2015年5月27日(予定)でJimdoの「ブログ表示」に一部仕様変更があるためご報告いたします。旧レイアウトおよび独自レイアウトをご利用のお客様には影響があるため、詳細について下記にご案内いたします。

どのように変わるの?

これまで「ブログ表示」で使用していたタイトルは、「H1(大見出し)」を使用していましたが、今回の変更により「H1(大見出し)」から「H2(中見出し)」へ変更します。
検索エンジンでは同一のページ内にH1(大見出し)が複数あることを好まないとも言われているため、ブログ表示の仕様を変更いたしました。

変更日:2015年5月27日(水)
変更内容:ブログ表示した際のタイトルをH1(大見出し)からH2(中見出し)へ 変更に伴う影響について:

  • タイトルがH1(大見出し)からH2(中見出し)へ変わるため、ブログ表示の見え方が変わります。
  • スタイルでフォント(見出し)の設定をしている場合、その設定によってフォントやサイズが変わります。
  • この変更は「ブログ表示」機能にのみ影響し、個別のブログ記事や、それ以外のページには影響しません。 

    * スタイル設定例:
     [大見出し] フォント: Raleway、フォントサイズ: 40
     [中見出し] フォント: 明朝、フォントサイズ: 30
ブログ表示

何をすればいいの?

ブログ表示した際のタイトルが「H2(中見出し)」になっても見た目に問題がない場合は、お客様にしていただくことは特にありません。お好みの表示に調整したい場合は、スタイルからフォント(見出し)の調整を行ってください。ただし、変更したスタイルは、ブログ表示だけではなく、ホームページ全体に反映しますのでご留意ください。

新しいレイアウト

この変更は、旧レイアウトおよび独自レイアウトをご利用のお客様にのみ影響があり、新しいレイアウトをご利用のお客様には影響がありません。 Jimdoでは昨年、スタイル機能を更新した30以上のレイアウトを追加し、より速く、より多くのカスタマイズが可能になりました。新しいレイアウトには旧レイアウト(2014年8月まで提供)にはない機能もありますので、旧レイアウトをご利用のお客様は、この機会に新しいレイアウトへの変更もぜひご検討ください。

新しいレイアウトを確認するには、Jimdoにログインし、管理メニューから「レイアウト」をクリックします。お好きなレイアウトを選択し「プレビュー」をクリックすると、現在のコンテンツに合わせたプレビューが表示されます。「保存」をしない限り、レイアウトは変わりませんので、よりたくさんのレイアウトをお試しいただき、お客様のホームページに最適なレイアウトを見つけてください。

ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
今後共Jimdoを何卒宜しくお願いいたします。

モバイルフレンドリー対策について

話のトレーニングジム / ヒューマン話し方教室

 

Googleは、スマホ対応しているかどうかを

モバイル検索のランキング要素として使用することを発表しています。

 

4月21日からの導入を予定しており、こちらを「モバイルフレンドリー」と呼びます。

 

スマートフォンから検索した時に、スマホ化されているサイトが優先的に上位表示されるようです。

現時点は、スマホ対応サイトであれば「スマホ対応」と表示されます(右図)。

 

Googleウェブマスター向け公式ブログには、

「この変更は世界中の全言語のモバイル検索に影響を与え、 Google の検索結果に大きな変化をもたらします。」

とあります。

 

スマホで参照されることが多いサイトでは対応が必要と思われます。

 

ウェブマスター向け公式ブログ「検索結果をもっとモバイル フレンドリーに」Googleウェブマスター向け公式ブログへ

 

モバイルフレンドリーテストをしてみました

モバイルフレンドリーテスト

モバイルフレンドリーテストをしたいサイトのURLを入力するだけで、簡単にテストできます。

Googleサイトで、モバイルフレンドリーテストをおこなってみましょう。



モバイルからのアクセス状況を把握できていますか

スマホからのアクセス状況はGoogle アナリティクスを使って簡単に確認できます。

   パソコンからのアクセスが多いのか

   スマホからのアクセスが多いのかを確認できます。

Googleからのメールをお見逃しなく

Google Webmaster Tools Team より、管理者宛てにメールが届いていることがあります。

それは、「モバイル ユーザビリティ上の問題が検出された」という趣旨です。

下のようなメールが届いたならば、早急に対応していきましょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

http://**********/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

http://**********/ のウェブマスター様

Google のシステムは、貴サイトの 23 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 23 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

この問題の修正方法:

1

問題のページを特定する

サイトで検出されたモバイル フレンドリーではないページのレポートと、検出された問題を確認します。

モバイルの問題を調べる
2

モバイル フレンドリーなページの作成方法を確認する

サイトは、さまざまな技術を利用してモバイル フレンドリーにすることができます。特に、ウェブマスター ツールで指摘されている問題について情報を確認します。

ガイドラインに従う
3 サイトのモバイル ユーザビリティ上の問題を修正する
サイトがモバイル フレンドリーになるよう問題を修正します。

発表やプレゼンの構成を考える/ガニエ9教授事象

仕事での発表やプレゼン、説明をうまくするにはコツがあります。

何を話そうとしているのかわからないと言われることはありませんか。



プレゼンを始めるときに大事なのはオープニングです。


なぜなら、この数分間のオープニングのなかに、これから話そうとする目的、目標、内容の概要が凝縮されているからです。

ガニエの9教授事象を参考に構成を考えてみると。。。。

  • 聴衆の注意を喚起する
  • 発表やプレゼンの目標を知らせる
  • 前提条件を思い出させる
  • 新しい事項を提示する
  • 受講や聴講の指針を与える
  • 練習の機会を作る
  • フィードバックを与える
  • 受講や聴講の成果を評価する
  • 保持と移転を高める

上記の1.2.3.の部分がオープニングにあたります。


次に、オープニングの構成とポイントです。

オープニングを3つに分けて考えてみてください。


■プレオープニング

  • 聴衆に特別感をあたえる
  • 最近話題となっていること
  • 前の講演者の題材と自分の題材をつなぐ話題


■オープニング

  • 説明やプレゼンのコアメッセージと関係する感情をゆさぶる話
  • パーソナルストーリー
  • ショッキングな話題
  • インパクトのある発問


■ポストオープニング

  • プレゼンテーションにかかる時間と聴衆が得る恩恵を示す


■そして、本論へと繋いでいきます。

  • 本論の概略を話す
  • もっと聞きたいと思わせる
  • なぜ、どうすれば。を発問


ロバート・M・ガニエ教授が提唱した学習を支援するための9つの働きかけに「ガニエの9教授事象」という教授設計理論があります。

発表やプレゼンテーションの構成を考える際にも応用できる考え方と思います。


仕事での発表やプレゼン、説明の構成を考えるときの参考になれば幸いです。


ITコーディネータ 難易度

◆ITコーディネータ資格を取得するためには?

 ITコーディネータ資格を取得するには、【 ITC試験の合格 】と【 ケース研修の修了 】の両方が必要です。

ITコーディネータ資格認定

 ◆ITコーディネータのスキルやノウハウを活かすシーンは・・・・ 

 ≫ITベンダーにお勤めの皆さまへ

  • 戦略的思考による超上流へアプローチする基礎を学び、提案型SEへシフト!  
  • 社外のITコーディネータとの連携を営業力強化の強力な武器に!
  • お客様のキーマンの心を掴んで企業に密着した支援の展開に!

 

 ≫ユーザー企業にお勤めの皆さまへ

  • 戦略的思考による情報化戦略やシステム企画の策定を確かなものに!
  • ビジネスを実現するために求められるITを導入、活用する推進役に!

 

 ≫独立を検討されている皆さまへ

  • 総合的で実践的なコンサルティングの構成要素を学び、営業力、コンサルティング力の向上に!
  • ITコーディネータとの連携を営業力強化の強力な武器に! 

 

 ≫公共団体の皆さまへ

  • 公共サービスを提供するために求められるITを調達する推進役に!

 

◆ITコーディネータの難易度

 ≫キャリア・実践力をお持ちの皆さまへ

ITコーディネータの試験範囲は経営戦略からITサービス活用までの広範囲にわたります。

  • プロジェクトマネジメント、プロジェクトリーダーを実践し経験されている方
  • 設計や開発などの専門技能を身に着けつつキャリアアップされている方

にとっては、ITコーディネータ実践力ガイドラインの構成要素を網羅的に経験されているのです。

 

ですから、今までの経験が礎(物事の基礎になる大切なもの)となり、ITコーディネータとなる機会は大きく広がっています。


◆ITコーディネータ試験

 ITコーディネータ試験では、ITCプロセスガイドライン及び実践力ガイドラインの理解を前提とした事例を問う内容が出題されます。

 そのため、試験に合格するためには、的を絞った学習が必要です。ITコーディネータ試験対策講座では、より効果的な学習を進めていただけるよう、試験問題の出題趣旨と学習法を解説します。

 

 【試験対策のポイント】

  • ITコーディネータ試験の出題範囲と項目を理解する
  • IT経営プロセスのそれぞれのプロセスやフェーズにおける考え方を理解する
  • 基本原則、プロセスの意味を理解する
  • ITCの実践力体系と実践力体系のフレームワークを理解する





ITコーディネータ資格、ITC試験、ケース研修について分りやすく説明します!    随時受付中!

ITコーディネータ ITC試験 & ケース研修 ガイダンス

ITコーディネータのメリットは?

資格維持のための研修やコストは?

ケース研修はどのようなもの?

ケース研修のeラーニングとは?

資格取得の近道は?

詳細 / お申込みはこちら



ITコーディネータ資格認定 ケース研修

ITコーディネータ資格取得を目指す方へ

ケース研修の講師実績は30コースで600名。経営コンサルティング、ITコンサルティングの経験豊富なインストラクターがIT経営プロセスの本質へと導きます。

会場:新橋駅直結徒歩1分

ITコーディネータ 試験対策講座

ITコーディネータ試験合格を目指す方へ

【キャリア・実践力をお持ちの方へ】

ITコーディネータ試験対策講座では、より効果的な学習を進めていただけるよう試験問題の出題趣旨と学習法を中心に解説します。


Google ウェブマスター ツール の優しいアドバイス

Google Webmaster Tools Team より、メールが届きました。


それは、「モバイル ユーザビリティ上の問題が検出された」という趣旨でした。


Google では、ウェブサイトをしっかりと見守っていてくれているのです。

別の立場で考えるならば、確実にチェックされているということですね。


下のようなメールが届いたならば、早急に対応していきましょう。



http://**********/ でモバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

http://**********/ のウェブマスター様

Google のシステムは、貴サイトの 23 ページをテストし、そのうちの 100% に重大なモバイル ユーザビリティ上の問題を検出しました。この 23 ページの問題の影響で、モバイル ユーザーは貴サイトを十分に表示して楽しむことができません。これらのページは Google 検索でモバイル フレンドリーとは見なされないため、スマートフォン ユーザーにはそのように表示、ランク付けされます。

この問題の修正方法:

1

問題のページを特定する

サイトで検出されたモバイル フレンドリーではないページのレポートと、検出された問題を確認します。

モバイルの問題を調べる
2

モバイル フレンドリーなページの作成方法を確認する

サイトは、さまざまな技術を利用してモバイル フレンドリーにすることができます。特に、ウェブマスター ツールで指摘されている問題について情報を確認します。

ガイドラインに従う
3 サイトのモバイル ユーザビリティ上の問題を修正する
サイトがモバイル フレンドリーになるよう問題を修正します。

2015年は「ガラホ」登場!

 1月6日、日本経済新聞は国内メーカー・キャリアが、「ガラケー(従来型携帯電話)の形状をしたAndroidスマホ(=ガラホ?)」を開発していると報じました。


 その後、1月19日、KDDIが「ガラホ」を正式発表しました。

 

ガラケーの形状をしたAndroidスマホ

 ガラホ = ガラケー + スマホ


 ガラケーとして人気の折りたたみ式でテンキーも備わっている。

 赤外線通信、ワンセグ、おサイフケータイなども搭載。

 見た目はガラケーとなんら変わらない。


 見た目は「ガラケー」で、OSと呼ばれる基本ソフトにAndroid を利用している。 


スマホ普及率は53.5% (総務省)

 ところで、スマホの普及が進んでいますが、どれくらい普及しているのでしょうか。


 スマホ端末の普及が進んできましたが、スマホに切り替えられないユーザーが依然として多く、「踊り場」感が広がっているようです。

 総務省の調査では、スマホ普及率は53.5%(2014年3月末)と、「ガラケー」と呼ばれる従来型のフィーチャーフォンを使っている人が依然として国内ユーザーの約半数になります。

 

2014年9月末のスマートフォン契約数比率は50.3% (MM総研)

 MM総研の調査結果では、2014年9月末のスマートフォン契約数は6,248万件、フィーチャーフォン契約数は6,176万件となった。合わせた携帯電話端末契約数は1億2,424万件。

 

 スマートフォン契約数比率は50.3%となり、2014年9月に過半数を突破しました。

ガラケー市場は日本メーカーの独壇場

 ガラケーを製造できる技術は日本メーカーの独壇場です。


 なぜならば、長年の経験、折りたたみ構造やボタン部分など、ガラケーはスマホに比べると高度な技術が必要となります。そして、小さな液晶画面、チップセット、ヒンジ部分といったスマホとは異なる部材が多く使われていますから、海外メーカーが追随するには難しい面もあります。

 

 一方、デザインや機能面での進化はわずかにすぎません。国内市場でのユーザーニーズを事細かに取り入れて進化してきた結果です。

 なので、開発費もあまりかからず、もうかるビジネスになりつつあるようです。

 

 しかし、部材の調達が難しくなっている現状もあります。数年前に比べて需要が格段に減っているため、これらの部材を作るメーカーの中には倒産、あるいは生産を中止するところも出てきており、部材が足りずにガラケーを生産したくてもできない状況に陥っているのです。

 

スマホに変えない理由は「テンキーが使いたい」「タッチパネルは難しそう」

 ユーザーがガラケーを使い続ける理由は、「テンキーが使いたい」「タッチパネルは難しそう」など。

従来のガラケーに慣れたユーザーは、スマホ独自のアプリに興味がないならガラケーで充分と考えているのでしょう。

 ということは、使い勝手がガラケーならば、中身はAndroidでも良いのかもしれません。


 つまり、「ガラケーっぽいスマホ」を提供することは、「ユーザーニーズに応える」「端末が作りやすい」「効率のよいネットワークが構築できる」ということで、端末を提供する側にとっては一石三鳥なのです。

 

KDDIのガラホ

 KDDIは19日、見た目はガラケー、中身はAndroidスマホという「ガラホ」、シャープ製「AQUOS K」を正式に発表した。

 AQUOS Kは3.4インチの液晶を搭載。ガラケーとして人気の折りたたみ式でテンキーも備わっている。

 

 赤外線通信、ワンセグ、おサイフケータイなども搭載。見た目はガラケーとなんら変わらない。


 テザリングができるAndroidフィーチャーフォン「AQUOS K」

川口商工会議所主催の「販売・営業力強化セミナー」『「今さら聞けないネット集客のキホン」~売上に繋げるホームページ~』

11月26日に開催されました、川口商工会議所主催の「販売・営業力強化セミナー」において、

「今さら聞けないネット集客のキホン」~売上に繋げるホームページ~ をテーマに講師をさせていただきました。


雨にもかかわらず、ご参加いただきました皆さまに感謝いたします。

とても熱心に受講いただき、こちらも熱が入りました。


日程:2014年11月26日 15:00~17:00

会場:川口商工会議所

このブログ記事は、セミナーのなかで、スマートフォンのJimdo アプリを使用して作成したものです。

スクリーンの投影されているのが、スマホの画面です。

はじめてWEBオープニングセミナー

はじめてWEB


 10月27日に開催されました日本政策金融公庫が主催する「はじめてWEBオープニングセミナー」に参加してきました。夜の19時開催という時間にもかかわらず200名を超える参加者があり熱気に満ちていました。

 
 今後は 「はじめてWeb」(http://hajimeteweb.jp/)で貴社のウェブサイトを作成していただけます。
 さらにサイトの更新や効率的な運営について学ぶことも可能です。
 

 「はじめてWEB」のベースになっているホームページ作成ソフトの「Jimdo(ジンドゥーと読みます)」は既に80万を超える国内ユーザーがあります。

 しかし、400万社あるといわれる中小企業のうち、その7割はホームページを持たれていません。 ホームページ保有の促進に繋がるとうれしいです。 

  
 効率的に新たな市場を開拓し、より多くの商品を販売したり、見込み客を獲得するといったことも実現可能です。
 
 ウェブサイトは一日で完成するものではありません。
 その点、「はじめてWEB」であれば更新が簡単なため、パソコン(タブレット、スマートフォンでも可能)さえあれば、自らが仕事のちょっとした合間に更新できます。
 
 オンラインでビジネスを展開したいと思ったら、今すぐ「はじめてWeb」にアクセスしてください。
 
 

ビジネスの基本について再認識

一昨日に参加したセミナーでのこと。

ビジネスの基本は「確かな経営理念とビジョン」「それに向かう一貫した実行力」であることを再認識いたしました。

ふらついていては如何です(^^;

 

  • モノやサービスを提供することは手段にすぎず、経営理念の達成を目的と捉えるのである。
  • お客さんの真のニーズを満たすために必要なモノやサービスの購入を、手助けするのである。
  • 理念や思いにもとづく一貫したぶれない行動をするのである。
  • 人間関係のある優良顧客と、より多く永くお付き合いして、より多くの満足を提供し続ける仕組みをつくるのである。
  • モノよりまず「ひと」を売り人間関係をつくるのである。

 

米マイクロソフト、閲覧ソフト「IE」欠陥を修正。XPも対応。

※5月2日付けの日本経済新聞の記事より抜粋

 

 米マイクロソフト(MS)の閲覧ソフト「インターネット・エクスプローラー(IE)」に欠陥が見つかった問題で、同社は1日、この欠陥を修正するプログラムの配布を始めた。IEなどのソフトの自動更新機能が有効になっている場合は、修正プログラムが自動的に適用される。自動更新機能が無効になっている場合は、修正プログラムをMSのサイトから手動でダウンロードする必要がある。

 

 MSは「手動で更新する場合はできるだけ速やかに修正プログラムをダウンロードした上で、自動更新機能を有効にすることを強く勧める」としている。

 

 MSは先月26日、IEのバージョン6から最新の11までに未修正の欠陥が見つかったと発表。ハッカーの攻撃を受けると、個人や企業のパソコンが乗っ取られたり、パスワードなどの個人情報が盗まれたりする恐れがあった。

 

 MSは基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」のサポートを先月上旬で終了したが、今回の欠陥をついてXPを搭載したパソコンへの攻撃が報告されたことを受け、特例としてXPのユーザーにもIEの修正プログラムを配布することを決めた。XPのユーザーには、「引き続き最新のOSやIEへの移行を勧める」としている。

 

---------

上記の記事に関連して、意見を述べます。

 

MSの対応は、5月中旬との見通しもありましたが、速やかな対応を図られたようです。 

 

そして、セキュリティの脆弱性はこれまでもありましたが、「なぜ騒ぎが広がっているのか。」

 

これは、米国土安全保障省が攻撃の恐れがあると異例の発表をしたことにあるようです。

 

私たち、インターネット・エクスプローラー(IE)の利用者は、

 

上記文中にもありますように。

 

 

速やかに、ウィンドウズアップデートの実行されることをお勧めします。

 

以下は、弊社のパソコンでウィンドウズアップデートの実行した画面です。

 

あなたのビジネスに、少しでも、お役に立てていただけると嬉しいと思い、ご紹介させていただきました。

プリザーブドフラワーと三輪車を母の日に!

もうすぐ、母の日ですね。。。。

母の日に プリザーブドフラワー と 三輪自転車 を見つけて!

プリザーブドフラワー

 

 

甘くとろけるようなピンクのローズやふんわりとしたカーネーション

 

大きく咲いた印象的な藤色系のローズ

 

爽やかなお花を透明感が美しいデザイン

 

まるで海から届く夏の風を感じられそうな素敵なフラワー

 

 

 

何より、カラーバリエーションも豊富!

 

  赤やピンク、紫など生花さながらの色から、

 

  自然にはない青、水色など

 

  カラーバリエーションも豊富です。

プリザーブドフラワーとは

プリザーブドフラワーと三輪車

 

 

プリザーブドフラワーとは

 

  ドライフラワーや造花とはまったく異なる加工花で、

 

  生花のうちに色素を抜き、特殊な染料を吸わせることで、

 

  色鮮やかな美しさとソフトな風合いが長期間にわたって保たれます。

 

 

プリザーブドフラワーは、水やりの必要もなく半永久的に楽しい。

母の日に感謝!  笑って 楽しく 活きイキ 楽ラク ライフ!

 

 

    自転車で倒れそうになって怖かった

 

         危ないから自転車はもうやめて!!

 

              それなら、もうやめようかしら!?

 

         楽しみだった買い物も、最近歩くのがつらくて!

 

このようなときは、大人用の三輪自転車!

スピードはひかえめで、軽いペダル! 自立しているから倒れない自転車!

大人の三輪車 試乗もできます!
大人の三輪自転車 試乗できます!

 

 

 

  大人用の三輪自転車は

 

  バリエーションが豊富で、乗り方もいろいろ。

 

  あなたにピッタリの一台を見つけて! 

母の日に感謝!  笑って 楽しく 活きイキ 楽ラク ライフ!

 

プリザーブドフラワー と 大人用の三輪自転車 のご紹介でした。

プリザーブドフラワー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 中小企業のIT経営パートナー

  株式会社アイ・ケイ・シー

  電 話:050-3690-0732

  メール:info@ik-c.co.jp

  ホームページからのお問合わせはこちら

今年度のミラサポ 専門家派遣(無料)が始まりました!

中小企業庁が運営する中小企業の応援サイト「ミラサポ事務局」より案内がありましたので、ご紹介させていただきます。

 

╋ 今年度も、専門家派遣(無料)が始まりました!

 

4月1日(火)より、平成26年度の専門家派遣の申請受付が開始されました。

 

なんと!3回まで無料で利用できます。

 

★様々な経営課題に対して専門家が無料で支援!

  • 創業
  • 雇用労務関係
  • 経営革新
  • 資金繰り
  • 販路拡大
  • 地域資源活用
  • 海外展開
  • など

  

★事業者のみなさま!

専門家派遣をご利用になるには、まずはこちらをご覧ください。

専門家派遣の流れなどが案内されています。

 

★昨年度にミラサポ専門家派遣をご利用された事業者のみなさま!

派遣専門家の検索や派遣の申請はこちらです。

 

ミラサポとは・・・・・・

中小企業庁が運営する、国や公的機関の支援情報・支援施策をわかりやすく提供するとともに、経営の悩みに対する先輩経営者や専門家との情報交換の場を提供するための支援ポータルサイトです。

 

あなたのビジネスに、少しでも、お役に立てていただけると嬉しいと思い、ミラサポ専門家派遣(無料)についてご紹介させていただきました。

生産性の定義(1959年3月 ヨーロッパ生産性本部ローマ会議報告書より)

「生産性の向上」とよく使われていますが、この「生産性」とはどのようなものなのでしょうか。

 

生産性とは、インプット(投入量)に対するアウトプット(産出量)の割合であり、この割合が高くなるほど生産性が向上したということになります。

 

1959年3月、ヨーロッパ生産性本部は、ローマ会議報告において、この生産性向上への取組について定義されました。

 

ヨーロッパ生産性本部ローマ会議報告書(1959年3月)より、その定義をご紹介します。

 

---------------------

 

生産性とは、何よりも精神の状態であり、現存するものの進歩、あるいは、不断の改善をめざす精神状態である。

 

それは、今日は昨日よりも良くなるという確信であり、明日は今日に優るという確信である。

 

それは、現状がいかに優れたものと思われていて、事実、優れていようとも、改善していこうとする意志である。

 

それはまた、条件の変化に社会経済生活を不断に適応させていくことであり、

 

新しい技術と、新しい方法を応用しようとする不断の努力であり、人間の進歩に対する信念である。 

 

---------------------

 

上記の定義によりますと。

  • 正しい精神的風土が前提。
  • 昨日よりも今日、今日よりも明日が優るという確信。
  • 現状がいかに優れていようとも改善していこうとする意志。
  • 環境の変化に不断に適応させていく努力。
  • 進歩に対する信念。

の重要性を謳われています。

 

 

あなたのビジネスに、少しでも、お役に立てていただけると嬉しいと思い、生産性運動の発祥についてご紹介させていただきました。

あなたの顔写真が中小企業白書の表紙に載ります

中小企業庁が運営するミラサポのメルマガ会員向けに案内がありました。

 

「中小企業白書(2014年版)」は、“小規模事業者への応援歌”をテーマに、

その表紙を全国の小規模企業経営者(後継者や起業希望者もOK!)の笑顔の写真で

埋め尽くします!

応募いただいた顔写真は必ず掲載させていただきます(会社名・氏名も巻末に掲載いたします)。
 顔写真募集サイトへ、今すぐアクセス!
----- 案内はここまで -----

 

応募条件は、 

■ 小規模企業経営者、又は、個人事業主の方

■ 未来の経営者候補(後継者、又は、起業希望者)

  (上記のいずれかで、かつ、会社名又は氏名を掲載可能な方)

 

募集締切は、2014年5月16日です。

 

6月に発行予定の「中小企業白書(2014年版)」のテーマは、“小規模事業者への応援歌”。

 

そこで、中小企業白書の表紙を、全国の小規模企業経営者のあなたの笑顔の顔写真で埋め尽くす企画のようです。

 

もちろん、中小企業白書として、初の試みです。

 

中小企業庁も変革してきていますね。

 

中小企業庁のお知らせ

中小企業白書(2014年版) 経営者の顔写真応募サイト

 

あなたの会社のPR、風土、文化の変革に、少しでも、お役に立てていただけると嬉しいと思い、ご紹介させていただきました。

 

恵みのペットライト その2

アヒル - 恵みのペットライト

 

恵みのペットライト

 

かわいい でしょ!

 

 

USB電源 で点灯します。 

 

しかも、バッテリー搭載だから 持ち運び自由!

 

インテリアとして、オブジェとして、スタンドライトとして、

 

    使い方はあなたしだい ・・・・・・・

恵みのペットライト

 

   かわいい!

 

     恵みのペットライト

 

 

              急な停電のときに お子様の安心 もお守りします。

 

ご興味をお持ちのあなた! ご連絡をお待ちしています。

 

 

「恵みのペットライト」についてのお問合せ先

 

株式会社アイ・ケイ・シー

電 話:050-3690-0732

メール:info@ik-c.co.jp

ホームページからのお問合わせはこちら

 

アクアルミ (ホームページ

電 話:03-2694-7006

メール:led@aqua-lumi.jp

アクアルミ ホームページからのお問合わせはこちら

 

恵みのペットライト

ブログを始めました。はじめての投稿は「恵みのペットライト」です。

恵みのペットライト

 

恵みのペットライト

 

かわいい でしょ!

 

USB電源 で点灯します。 

 

しかも、バッテリー搭載だから 持ち運び自由!

 

            急な停電のときに

お子様の安心 もお守りします。

恵みのペットライト

 

 

    かわいい!

 

      恵みのペットライト

 

ご興味をお持ちのあなた! ご連絡をお待ちしています。

ヘッドライト点灯  ・ ・  ルーフが上昇して点灯します!    レーシングカーもございます。

恵みのペットライト

 

 

「恵みのペットライト」についてのお問合せ先

 

株式会社アイ・ケイ・シー

電 話:050-3690-0732

メール:info@ik-c.co.jp

ホームページからのお問合わせはこちら

 

アクアルミ (ホームページ

電 話:03-2694-7006

メール:led@aqua-lumi.jp

アクアルミ ホームページからのお問合わせはこちら