経営力強化通信

経営力強化通信 · 2017/11/21
「強み」と「弱み」、「機会」と「脅威」から、今後検討すべき問題点・課題(戦略オプション)を導出します。ここで導出する問題点・課題は、「○○して××する(または、××のために○○する)」という行動系表現を使うことにより、発想しやすくなります。

経営力強化通信 · 2017/11/10
SWOT分析が活用されない理由 (1)自社の事業領域に基づき判断していない。 (2)事業ごとにブレークダウンして判断していない。 (3)強み・弱みの特性を競争相手と比較していない。 (4)強み・弱みの特性を具体的・明確にしていない。 (5)機会・脅威の環境変化に対応する力を競争相手と比較していない。 (6)経営環境は刻々と変化しているにも関わらず、一過性の経営分析と位置づけ、継続していない。

経営力強化通信 · 2017/08/01
デジタル・ビジネスに踏み込めるかどうか、また成果を出せるかどうかは、経営や事業部門の意向の強さによるところが大きいと考えられる。デジタル・ビジネスへの移行は、これまでの経営課題とは次元が異なる。チャレンジを伴う変革である。

経営力強化通信 · 2017/05/24
モバイル広告売上高は、モバイルが過半数を超える。2強のGoogleとFacebook。

IT戦略マネジメント研修
経営力強化通信 · 2017/03/22
2017年6月27日(火)・28日(水)東京開催 2017年9月12日(火)・13日(水)東京開催

経営力強化通信 · 2016/08/01
ウェブサイトを自社で運用している皆さまへ    多くの企業にとって大事なことは・・・  ウェブサイトに訪問くださった方々からの、お問い合わせや会員登録、または商品購入等、何らかのアクションを起こしてもらうことです。  しかし、何らかのアクションを起こしてもらえる割合は3%といわれます(ECサイトの場合)。...

経営力強化通信 · 2016/04/08
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経営力強化通信 · 2016/03/31
リニューアル掲載しました(2017/8/1) ⇒ デジタル・ビジネスとは、ITを活用した競争優位性の高いビジネスモデルのこと。

経営力強化通信 · 2016/02/29
【補助金の概要】 経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。 計画の作成や販路開拓の実施の際、商工会議所または商工会の指導・助言を受けられます。 小規模事業者が対象です。 申請にあたっては、最寄りの商工会議所または商工会へ事業支援計画書の作成・交付を依頼する必要があります。

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